YUMAP_TYO

独自の観点で作り上げていくお食事MAP。原則、2万点の出ているメニューやお店を中心に紹介。あそこで何食べよう?という時、よしなに。

ラーメン 浅草 きび太郎(YUMAP-0033)

ラーメン 浅草 きび太郎(YUMAP-0033)

涼しくなってきたら、ラーメンチャンスですよね?言ってもラーメンは門外漢なんで、近場で美味しく食べられれば、オールオッケー。あとオマケに中国でも麺類は多数頂きましたが、やーっぱり日本の繊細な中華そば風情が恋しい。TX側の浅草、醤油ラーメン専門店の"きび太郎"


f:id:rightnow03:20180912153622j:image

【 鳥そば】

醤油の店だって言ってんのに、鶏出汁の塩ラーメン。店内のお客さんが食べてて、透き通ったスープに惹かれました。細めの縮れ麺がよぉーく汁を巻き上げてくれて食べやすい。脂がたっぷり浮いてるようで案外アッサリすすれるスープ!序盤コショウ、中盤から焦がしにんにく投下、終盤でお酢!3段階で楽しめるスタイル大満足!

『 夕方から朝までの営業って、飲んだあとの小腹に最適じゃないの!』

※月曜日定休

 

きび太郎
〒111-0032 東京都台東区浅草2丁目13−3 都ビル
03-5828-9200

https://goo.gl/maps/R3miNH5pwcT2