YUMAP_TYO

独自の観点で作り上げていくお食事MAP。原則、2万点の出ているメニューやお店を中心に紹介。あそこで何食べよう?という時、よしなに。

やきとん 浅草 たくちゃん(YUMAP-0051)

やきとん 浅草 たくちゃん(YUMAP-0051)

なんだか毎晩涼しいですね、こう涼しいとやっぱり外でまったり飲みたくなりますよね?あとはそうだな、やきとんだな、ブウで1杯やろう!その両方を叶えられるとこに行こう!というわけで向かったのは浅草、むしろもう田原町ですが、たくちゃんです。


f:id:rightnow03:20181003174910j:image

△やきとん たくちゃん

酒場好きにはおなじみの御徒町ま~ちゃんを卒業した方がマスターの"たくちゃん"土日は大変な賑わいで入れないこともしばしばですが、平日だったのですんなりとイン。奥の焼き場フロントがL字のカウンターで、手前にテーブル席はあるものの、今のシーズンは開けっぴろげなのでオープンエア感覚で楽しめます。


f:id:rightnow03:20181003183013j:image

△つくね

パブロフ状態で必ず頼む癖がありますね。炭火の味がビシッと団子全体に広がってきちんと後から旨みが追いかけてくる、ご飯のおかずにもイケるタイプのつくね、間に鬼おろしで楽しみます。


f:id:rightnow03:20181003183448j:image

△もつ煮込み+煮玉子

プルプルホワホワのもつが堪らない煮込みに煮玉子をアディショナルでトッピングです。黄身がハード目なので、ガシガシ壊しながら汁に溶け込ませてチビチビ嗜みます。


f:id:rightnow03:20181003183812j:image

△かぶの肉巻き

古巣"ま~ちゃん"にも共通するメニューのこちらがユウマップの激タイプの1本。かぶを肉で巻いただけでシンプルな串なんだけど、コレがなんとも奥深い。体を温める季節にはまだ早いけど、じっくりと火の入ったカブは本当にシミる味わい。肉に巻かれたってもハミ出るインパクトが最高。

「禁煙なので、タバコはお外の灰皿で!」

※月曜定休日

 

やきとん たくちゃん
〒111-0034 東京都台東区雷門1丁目16−2

https://maps.google.com/?cid=780683742236414151