YUMAP_TYO

独自の観点で作り上げていくお食事MAP。原則、2万点の出ているメニューやお店を中心に紹介。あそこで何食べよう?という時、よしなに。

寿司 押上 寿し常 (YUMAP-0135)

寿司 押上 寿し常 (YUMAP-0135)

下町ってお寿司屋さんが本当に多いですよね?それなのにも関わらず、スカイツリーの中にある"寿し常"さんです。商業施設やモールなどによく入ってるタイプの寿司屋ですが、これが意外と侮れないクオリティをブっ込んでくるお店。今回も時期的には早めだけど良いのが食べられたので、いってみよう。


f:id:rightnow03:20190206171327j:image

△ホシガレイの切り身

いけすでジッとしている斑紋が特徴なホシガレイをすぐにさばいて、切り身の段階で見せてくれましたよ大将、身が最高にきれいですね。これがピクピクと動いて新鮮な証、握りへの期待感が高まる、早く食べたい。


f:id:rightnow03:20190206181427j:image

△ホシガレイ (握り)

はいやって参りました、白身の旨みを封じ込めたホシガレイは口に入れると、バーンと幸せのかたまりが弾けます。適度な噛みごたえに滲み出る味の良さ、そこへご飯が丁度よく絡み合うんだ。これからの季節ぼちぼち出てくるので是非ともまた食べたい逸品。


f:id:rightnow03:20190206191448j:image

オマケ: △車海老 (握り)

こちらもいけすでピチピチやってたのを剥いてもらって踊りで。やっぱ生だな車海老。海老の濃い味な上に、甘みが覆い被さって多幸感パない。生きたままでありがとう、車海老もホシガレイも。

「ボックス席よりも、LIVEで楽しめるカウンター席がオススメ!」

 

※不定休

江戸東京寿し常 東京ソラマチ店
〒131-0045 東京都墨田区押上1丁目1−2 東京スカイツリータウン 東京ソラマチ内 イーストヤード7階
03-5809-7083
https://maps.app.goo.gl/idQYM