YUMAP_TYO

独自の観点で作り上げていくお食事MAP。原則、2万点の出ているメニューやお店を中心に紹介。あそこで何食べよう?という時、よしなに。

焼き鳥 幡ヶ谷 鳥伊那(YUMAP-0046)

焼き鳥 幡ヶ谷 鳥伊那(YUMAP-0046)

毎日食べても飽きない食べ物って何ですか?まー、焼き鳥かカレーライスぐらいっか無いですよね。というわけで感動した焼き鳥、レペゼン幡ヶ谷クラシックスタイル"鳥伊那"さんでいってみよう。


f:id:rightnow03:20180927115442j:image

△鳥伊那 (幡ヶ谷)

京王線の幡ヶ谷駅よりほど近く、常連さんはもちろんのこと、一見や外国人観光客もビシッと丁寧に回す優しい飲み屋さん。焼き物のメニューは大体片っ端から頂きました。


f:id:rightnow03:20180927172457j:image

△相鴨 (たれ)

もちろん、しおでも食べました。鴨がぷりっぷりの2万点なのはさておき、いやおけないけどもネギの具合が超絶ど真ん中。今度行ったらどんな葱をお使いなのか聞いてみようのレベル。思い出してもヨダレがこぼれそう。


f:id:rightnow03:20180927185736j:image

△プチトマト、椎茸、銀杏、茗荷

ネギに感動して野菜を一通り。これがまた格別で堪らない。とくにミョウガは焼けた味噌が香ばしい頂き方で初体験。鶏だけじゃなく野菜も楽しめる嬉しい串料理。新鮮な素材と丁寧な仕込みだからこその味ですね。


f:id:rightnow03:20180927190716j:image

△笹身焼

完全に全体的に最高だったので、どれ推し!みたいに選ぶのが大変難しいので、ハコ推しということでひと串だけ至高なのはササミ。間にウドを挟んで山葵で仕上げるスタイル。フワフワながらもきちんと火の入ったササミとサックリ食感のウドとの相性バツグン、3本は食べたい逸品。

先代が長野県伊那市の出身ということで、この屋号。お店のことも色々聞きたいので、近いうちにまた行かなきゃいけないユウマップですが、基本狙ったお店をマッピングしてます。ここは先輩に連れて行ってもらったお店で、完全なる初見。まだまだ知らないお店がたくさんだ!

「毎日食べても大丈夫なのはやっぱり焼き鳥だ!あー、相鴨も味噌で食べてみたい…。」

※日曜水曜祝日定休日

 

鳥伊那
〒151-0072 東京都渋谷区幡ヶ谷2丁目7−6
03-3377-0963

https://goo.gl/maps/RRLCmXEazG52