YUMAP_TYO

独自の観点で作り上げていくお食事MAP。原則、2万点の出ているメニューやお店を中心に紹介。あそこで何食べよう?という時、よしなに。

焼き鳥 東向島 鳥増(YUMAP-0088)

焼き鳥 東向島 鳥増(YUMAP-0088)

外国から戻って飲みたいのってレモンサワーですよね?しかもバッチリとバランスの効いた。焼鳥片手にレモンサワーだ!帰国1発目は鳥増さんでいってみよう。


f:id:rightnow03:20181116094300j:image

△ナンコツ入り肉だんご

勢いよくレモンサワーを二、三杯飲む最中のおつまみは肉だんご。ホワホワでたまにコリコリ、食感楽しく味は良く、絡んだタレがまたレモンサワーをあおるあおる。


f:id:rightnow03:20181116094716j:image

△かわ

なんといっても、かわだ。とにかく、かわなんだ。月並みですがその通り、外はカリカリ中はブリブリ。鳥皮の模範解答というより、ベスト満点鳥皮とでも言いましょうか。コレだけを食べに行ってもいいくらい。


f:id:rightnow03:20181116095034j:image

△どんどり・タン

はじめまして、どんどりさん、いわゆるお尻のお肉。脂感と肉感、骨感のメリハリバツグンこれまたレモンサワーがすすむくん。タンも大振りで大満足。

帰国1食目からパーフェクト焼き鳥で快調。こちらは東向島駅?もしくは曳舟駅からでも歩けるけど、どっちみち遠めですが一串の価値アリです。

「そういえばカイムキにオープンしたての焼鳥屋さんが気になる!けど、きっとなかなか行けないんだろうなあ。」

※日曜日定休

 

鳥増
〒131-0032 東京都墨田区東向島2丁目39−8
03-3611-8832
https://goo.gl/maps/9yw3EMqNzxS2