YUMAP_TYO

独自の観点で作り上げていくお食事MAP。原則、2万点の出ているメニューやお店を中心に紹介。あそこで何食べよう?という時、よしなに。

居酒屋 二子玉川 川よし(YUMAP-0042)

居酒屋 二子玉川 川よし(YUMAP-0042)

誰にも教えたくないお店ってひとつやふたっつ、みなさんありますよねえ?居酒屋界では有名だし、別にボクが黙ってても仕方ないし、どっちかと言うと色んな人に行って欲しいし、花を入れる花瓶もないし、ということで二子玉川の名店!川よしさんでいってみよう!


f:id:rightnow03:20180922115050j:image

△川よし (二子玉川)

のっぴきならない事情でまだ夏の手前頃、自宅からは程遠い街の二子玉川で、夕方から時間が空き酒場ホッピングをしている際にはじめて入ったお店。何軒か回ったんですが、ぶっちぎりでこちらにハマったボクです。大将とお母様・お父様で営まれている立派な居酒屋。


f:id:rightnow03:20180922115541j:image

△真子鰈

魚が旨いと評判な店なのは、大将がひと工夫ひと手間加えてるから。宮城よりお越しのマコを美しく薄造り。そろそろ旬も終わりかな?泥の匂いも無くって旨味たっぷり。良きタイミングで頂けました。ヒラメもいいけど、カレイもいいねえ。


f:id:rightnow03:20180922120710j:image

△柳葉魚

ここんとこシシャモ好いてる!というか旬も近いから出回ってるのでしょう。もちろん本ししゃもです。丁度よーく太ったボディにそそられる。"丸ごと食"ってのが体に良いようで、酒場でそれが叶えられる有難い一品。


f:id:rightnow03:20180922121346j:image

△いくらおろし

いやー、参った。大根といくらってのは、最高な夫婦なことぐらいわかってましたが、これは参った。バツグンなサイジングの鬼おろしにプッチプチフレッシュネスいくら、どんぶりで食いたいわ!決めた、次回はいくら丼を食べよう!

「月に一度のお楽しみ。遠出してでも行きたくなる居酒屋。」

※日曜日定休

 

川よし
〒158-0094 東京都世田谷区玉川3丁目5−3
03-3700-1773

https://goo.gl/maps/kjkkjdc5sYQ2