YUMAP_TYO

独自の観点で作り上げていくお食事MAP。原則、2万点の出ているメニューやお店を中心に紹介。あそこで何食べよう?という時、よしなに。

中国 広州 韩苑炭火烤肉 サムギョプサル (YUMAP-0171)

中国 広州 韩苑炭火烤肉 サムギョプサル (YUMAP-0171)

平成最後の中国、広州特集最終譚、遂に店の名前が日本の漢字で書けなくなってまいりました。なんて読むんだ?わかんない!しかも中国なのに、韓国料理!サムギョプサルでいってみよう。


f:id:rightnow03:20190418170503j:image

△猪五花肉

読めないけどだいたい意味がわかってきちゃった中国語、日本語で言う"バラ肉"を示す四文字熟語の様だ。チーズダッカルビ的な要領で楽しむスタイル、味変出来るから悪くないなこの感じも。さて焼いていきましょう。


f:id:rightnow03:20190418172005j:image

△サムギョプサル

若干ミックスベジタブルが気になりますが、トゥゲザー出来るネタが多くて嬉しい韓国料理、ニンニク・青唐辛子・サンチュ...。それなのに、しばらく焼き上がりのままプレーンでガシガシ食べられちゃうクオリティの良質な脂分の豚肉。広州で韓国系のお食事って、これまで落としがちだったけどコレは大当たり、他にも店舗展開してるので近場の同店舗、再訪確定。そして続く、チャミスルに溺れる夜。

「さすがに日本のウェブサイトから探しきれない広州北部のナイスショップ」

 

韩苑炭火烤肉
机场西远景路52号(近白云工商局,聚景雅居旁)