YUMAP_TYO

独自の観点で作り上げていくお食事MAP。原則、2万点の出ているメニューやお店を中心に紹介。あそこで何食べよう?という時、よしなに。

東銀座 ナイルレストラン インドカレー (YUMAP-0220)

東銀座 ナイルレストラン インドカレー (YUMAP-0220)

銀座での用事を済ませて、腹減った、浅草でも行くか!なんて思いながらつらつら歩ってたら、歌舞伎座すぐそこ!これはカレーチャンスですよね?というわけで、意外や意外の初訪であります老舗インドカレー屋"ナイルレストラン"にインして参りましょう。


f:id:rightnow03:20190710184152j:image

□ナイルレストラン (東銀座)

ずーっと行きたかった、けれども東銀座はユウマップ非掲載のとある酒場によく行ってしまうことからなかなかインせずにおりました。日本最古のインドカレー屋さんバッチリ楽しみました。


f:id:rightnow03:20190710192741j:image

△ムルギランチ

インドのビールをチビチビやりながら豆のチップスポリポリのウェイト。夜なのにランチ、昔は昼だけだった様ですね。テーブルに置くなり鶏のモモをインドの方がサラサラっと簡単にほぐしてくれます。

7時間どうやって煮込んでいるのか、まさにホロホロな鶏に興奮を隠しきれないボク。それでも涼しい顔して初心者のクセに分かったようなイキフンで、その鶏とキャベツと芋とカレーと米をビシッとぐちゃぐちゃに混ぜます。全部まぜこぜで食べるのがマナーらしいので、きっちり則って頂きました。

ラーメンと同じくカレーも門外漢ですが、とにかくお米のクオリティが半端じゃない、それと交わるカレーのスパイスが病みつきになる系の味。他にもメニューがたくさん、だけどもまた食べたいよ、ムルギランチ。

「クセになる。近いうちに銀座に用事作らねば。」

 

※火曜定休日

ナイルレストラン
〒104-0061 東京都中央区銀座4丁目10−7
03-3541-8246
https://maps.app.goo.gl/vPieXVP79LgPHuSo9