YUMAP_TYO

独自の観点で作り上げていくお食事MAP。原則、2万点の出ているメニューやお店を中心に紹介。あそこで何食べよう?という時、よしなに。

浅草 THE DINING 唐紅花&蒔絵 フレンチ (YUMAP-0219)

浅草 THE DINING 唐紅花&蒔絵 フレンチ (YUMAP-0219)

ハワイのこと考えてふわふわしてたって日々はやってくる、切り替えて日常にリターン。パーッとメシでも食いに行きましょう。さて、なかなかユウマップには登場しないですよね?イタリアンやフレンチって。パーッと行くにはフレンチだ!浅草はビューホテルの27階、ナイス展望のレストランでいってみよう。


f:id:rightnow03:20190709170231j:image

□THE DINING 唐紅花&蒔絵 (浅草)

たまにはこんな食事もいいですよね。ホテルでフレンチを。TXの浅草駅からすぐそこのビューホテルです。まずはカッコつけてシャンパンからスタート。


f:id:rightnow03:20190709170451j:image

△吉切鮫フカヒレの姿煮 牛、豚、老鶏の出汁のブレンドスープ

とにかくタイトルが長いけど、きちんと書いといてくれてるからわかりやすい、お肉オールスターダシ。綺麗な姿煮を惜しげも無くツルッと頂いてしまおうじゃないか。月並みだが、深みとコクにまみれたチンゲン菜の仕上がりがとんでもない。


f:id:rightnow03:20190709180859j:image

△フォアグラの老酒焼きと国産牛フィレ肉の紹興酒ソース 夏野菜のあしらい

続きましてもバッチリわかりやすいネーミングで、モロに記載通りの味でありがたい。普段だとこんな小さいお肉じゃ満足出来ないのに、コースだと丁度よく感じますね、赤ワインがぶ飲みスタイル。フォアグラは口に旨みがずっと残ってワインを入れるのが勿体ないほど、お肉との交互ってのがより楽しめるかもしれません。


f:id:rightnow03:20190709184520j:image

△ベトナム式蓮の葉包みホタテチャーハン

1番馴染みやすいメニュー名のこちらはフレンチ、中華さらにべトナミーをミックス。コースのチャーハンってなんでか確実に間違いないんだよなあ。帆立から出るエキスを抜群に吸い込んだメシが、キッチリと胃袋をエンディングへと仕上げてくれる。なんだか大満足だ、2軒目には行かず、デザートを食べてお家へ帰ろう。

「はじめてのヌーベルシノワ、これは素晴らしいお料理を知ってしまった。」

 

※無休

唐紅花蒔絵
〒111-8765 東京都台東区西浅草3丁目17−1
03-3842-3378
https://maps.app.goo.gl/hXk8hKk7SxqRmV5X9