YUMAP_TYO

独自の観点で作り上げていくお食事MAP。原則、2万点の出ているメニューやお店を中心に紹介。あそこで何食べよう?という時、よしなに。

曳舟 うぞうむぞう おでん (YUMAP-0221)

曳舟 うぞうむぞう おでん (YUMAP-0221)

夏のおでん、いいじゃないですか?ワインとおでんのお店、出来てから数ヶ月経ってしまいましたが、遂にインできました。東武の曳舟駅からは目と鼻の先、京成からだとちょっと歩かなきゃいけないという、曳舟駅マジックにひっかからず到達。


f:id:rightnow03:20190711161306j:image

□うぞうむぞう (曳舟)

もともと浅草の名店、お多福出身のマスターがおでんを煮込むお店がなんと曳舟に!というわけで、ワクワクしながら色々頼んでみましょう。


f:id:rightnow03:20190711164452j:image

△まぐろ脳天あぶり

おでんを待つ間、お刺身が豊富にあったので軽くつまんでようかと発注したのが脳天。軽く炙ってくれてるので、香ばしさに掻き立てられる食欲、やや筋張ってはいるものの脳天の旨みがダイレクトに楽しめます。


f:id:rightnow03:20190711175902j:image

△チーズ袋、つぶ貝、くるまぶ、すじ

勿論1番手はちくわぶなので、こちらは2周目のお皿ですが、手前のこの袋に詰まった2種類のチーズ爆弾が2万点。ゴクゴク飲みたくなる出汁を存分に吸い込んだ袋、ソレに包まれたアメリカンチーズ、トータル的なコンビネーションがパーフェクト、さすが名店仕込みのおでんです。

わいんとおでん、と銘打ってるだけありワインの種類が豊富。オススメを聞けば好みを聞いてくれてワインを数本優しく用意してくれるので安心スタイル。赤と白でおでんとの素晴らしきマリアージュを決め込む曳舟の夜、最高でございました。

「おでんと合うのね、ワインって!」

 

※水曜定休日

うぞうむぞう
〒131-0032 東京都墨田区東向島2丁目15−12
03-3610-1494
https://maps.google.com/?cid=4613755578862832109