YUMAP_TYO

独自の観点で作り上げていくお食事MAP。原則、2万点の出ているメニューやお店を中心に紹介。あそこで何食べよう?という時、よしなに。

代々木公園 花とら 居酒屋 (YUMAP-0218)

代々木公園 花とら 居酒屋 (YUMAP-0218)

はい帰国してすぐ仕事してますけども、取り急ぎ行きたいのが居酒屋ですよね?ハワイにもあるけど、やっぱり本当の居酒屋文化は日本でしか味わえないっす。というわけで向かったのは代々木公園駅からほど近くの"花とら"さん。


f:id:rightnow03:20190708171756j:image

□花とら (代々木公園)

とはいえ、代々木八幡からなら余裕、原宿駅からでも頑張って公園抜ければすぐ。ボクは季節でメニューの変わる店ってのが基本的にタイプだ。外国帰りにはもってこいなお店。


f:id:rightnow03:20190708172300j:image

△とうもろこしとアスパラのかき揚

初夏を感じる2人組で油をくぐって売れないコンビになるわけがないってぐらいパーフェクトなかき揚げ、蕎麦に入れて食べたいぐらいです。


f:id:rightnow03:20190708180041j:image

△手羽中の唐揚げ

こちらはグランドメニューより。スパイシーに香るカレー風味の手羽中、手羽先でもなく手羽元でもなく手羽中、スっと身ほぐれ良くワンハンドで食うには最適、余った片手でレモンソーダ割りがんがん飲めますね。


f:id:rightnow03:20190708200023j:image

△名物花とらおにぎり

お刺身や穴子、れんこんまんじゅうなんかを一通り頂いてシメ。ミツバの効いた丁度いい加減の塩味が嬉しいおむすび。シメにしてはビシッと大きめですが、薄口でじゃこが小気味良い歯触りでスンと胃袋へ。1回じゃ食べ切れないよ気になるメニュー、夏のうちにまた改めて、かき揚げ頂きに伺います。

「カリフォルニア在住の日本人と一緒に行きましたが、終始ご満悦の様子でした。」

 

※日曜定休日

花とら
〒151-0063 東京都渋谷区富ケ谷1丁目10−1
03-5454-7344
https://maps.app.goo.gl/uRDsJyH68CUnJjpr7