YUMAP_TYO

独自の観点で作り上げていくお食事MAP。原則、2万点の出ているメニューやお店を中心に紹介。あそこで何食べよう?という時、よしなに。

亀山 焼肉 亀八食堂 (YUMAP-0152)

亀山 焼肉 亀八食堂 (YUMAP-0152)

無くなる前に乗ってみたいですよね?関空からのハワイ行きスクート便、5月で飛ばなくなってしまいますもんね。というわけで、えんやこら関空まで行って帰ってきた今回のハワイ、せっかく経由する地域で何かしらご当地系をとチョイスしたのが亀山で亀八、インパクト強めでしたので、亀山の誇る焼肉スタイルの亀八食堂でいってみよう。


f:id:rightnow03:20190307190506j:image

□亀八食堂 (三重県亀山市)

"亀山味噌焼きうどん"という本来は存在しなかったメニューが、ご当地グルメ宣伝の為だけに独り歩きしてしまった焼肉元祖のお店。入るなり、ウチは焼肉屋だからね!とお姉さんより申し伝えられました。そのため、ユウマップカテゴリーも"焼肉"


f:id:rightnow03:20190308094955j:image

△ホルモン豚・ロース・カルビ

もう既にいつもの焼肉とはビジュアルからしてまったく違う亀八の焼肉、お店のお姉さんのレコメンドを聞きながら3点の部位をオーダー。自動的にキャベツともやしが付いてきて、お肉と味噌がドカーンと目の前の鉄板に繰り広げられます。


f:id:rightnow03:20190308160709j:image

△うどんを入れて完成

シメにうどんかそばかー、なんて思ってたらお姉さんは言う、うどんは〆じゃないからね!とのことで、いきなりうどんも"ドカーン"の中にイン。とにかく混ぜる、混ぜに混ぜて10分ほどで出来上がり。元々はホルモンのにおい消しのミソだった様ですが、いまは特にニオイもきつくなく、ペロッと完食。この味噌がとにかく独特であとひくシステム、お肉の旨みがうどんに絶妙に絡み込み、気付けば止まらない箸ループです。今度来た時は、酒でも飲みながらチビチビつまんで食べたいみたいご当地グルメ。

「水とかほうじ茶がセルフでフリーで飲めるわけだが、コップとして使ってるのがワンカップなあたり、優勝!」

 

※不定休

亀八食堂
〒519-0166 三重県亀山市布気町1799
https://maps.app.goo.gl/rz66c