YUMAP_TYO

独自の観点で作り上げていくお食事MAP。原則、2万点の出ているメニューやお店を中心に紹介。あそこで何食べよう?という時、よしなに。

笹塚 とり助 焼鳥 (YUMAP-0209)

笹塚 とり助 焼鳥 (YUMAP-0209)

健康診断の前日って、ソワソワしますよね?胃カメラもあるし、21時までの一本勝負だから早く飲み始めないといけない。何食おうかと思いついたのが焼き鳥屋さん、ここは笹塚だ、幡ヶ谷から引っ越してきたあそこっきゃない。健診前夜のシメに焼きおにぎりなんて素晴らしいじゃないか、というわけで、とり助さんでいってみよう。


f:id:rightnow03:20190620173719j:image

□とり助 (笹塚)

もともとはもう少し幡ヶ谷寄りにあったという話は聞いていて、車で前をよく通るので気になっていたのがとり助さん。微妙にメニューチェンジはしたものの、あっちの頃のお客さんもそのまま来られている様子の老舗焼鳥酒場。


f:id:rightnow03:20190620173917j:image

△つくね

メニューに書いてあれば、自動的に頼んじゃうシステムのつくね。フォルムが美しい卵黄に添い寝するカタチで粗めのつくねが3本、程良い噛みごたえにタレのいい香り。本来なら生ピーですが、焼きピーで包んでパクパクいこう。


f:id:rightnow03:20190621140332j:image

△焼おにぎり

はいトーキョービューティー。これでいいんです、これがいいんです、まったくもって王道スタイル。味が良くなきゃ出来ない真っ向勝負、潔良い、こういうのが好きだ。これで明日の胃カメラまで幸せに過ごせそう。

「楽しみなのが、冬季限定、もつ煮込み。」

 

※不定休

とり助
〒151-0073 東京都渋谷区笹塚3丁目13−14
03-3376-4100
https://maps.app.goo.gl/MxVc7Jhjjr63FQSJ9