YUMAP_TYO

独自の観点で作り上げていくお食事MAP。原則、2万点の出ているメニューやお店を中心に紹介。あそこで何食べよう?という時、よしなに。

浅草 吾妻橋やぶそば 蕎麦 (YUMAP-0202)

浅草 吾妻橋やぶそば 蕎麦 (YUMAP-0202)

昨日の酒は本当にマズかった。でも、良い話の出来た席だったので、マズい酒も有りとしよう。二日酔い、簡単に治らないですよね?もうココ最近はとにかく受け入れていつも通り過ごすというテクニックを覚えました。というわけで、こんな日は蕎麦だ蕎麦しかない、吾妻橋の藪でいってみよう。


f:id:rightnow03:20190612120536j:image

△胡麻汁そば

俯瞰で撮るとは珍しいユウマップ、昨日の酒のせい。通常ならば3枚ぐらい食べたいところ、こんな日はそんなに量も要らない胃袋状況なので、吾妻橋のポーションが心地いい。また胡麻がいいんですよ、蕎麦に丁寧に付いてきて口の中がシャキッと出来る、それに吾妻橋の歯あたりが柔らかくてコシもある喉越し抜群なお蕎麦、二日酔いもバッチリ吹き飛ぶ!わけないか、ご馳走様でした。

「お腹減ってなくても、並んでなかったらイン確定系の、お蕎麦屋さん。」

過去の記事:

そば 浅草 吾妻橋やぶそば(YUMAP-0010)

 

 

※月曜・火曜定休日

吾妻橋やぶそば
〒130-0001 東京都墨田区吾妻橋1丁目11−2 松田ビル
03-3625-1550

https://goo.gl/maps/KMA5MfRVo6E2