YUMAP_TYO

独自の観点で作り上げていくお食事MAP。原則、2万点の出ているメニューやお店を中心に紹介。あそこで何食べよう?という時、よしなに。

浅草 弁天 そば (YUMAP-0157)

浅草 弁天 そば (YUMAP-0157

インスタで店探しって、割と役立ちますよね?先輩の食べていた冷ぶたを見て、これは行かなくてはいけないとすぐさま浅草へ。観音裏のお蕎麦屋さん"弁天"にて軽く飲んでいこう。

 

f:id:rightnow03:20190315193843j:image

□弁天 (浅草)

存在は気になっていたものの、なかなかお邪魔する機会がなく、遂に初訪となりました。そんなに広くはない店内、やはりたくさんのお客さんで賑わっておりました。まずはビールからスタート、勿論1品目は...


f:id:rightnow03:20190315194011j:image

△冷ぶたつまみ

本来お蕎麦のアタマである"冷ぶた"をおつまみで食べさせてくれるという、酒飲み垂涎なメニューでございますが、コレが2万点で軽く飲むには最適なアテ、生姜が抜群な名脇役でビールが進む進む。この蕎麦にイク手前の、チビチビやりながら何かを摘むという時間が、最高に幸せな空間なのである。


f:id:rightnow03:20190315194056j:image

△ざる

牡蠣もはまぐりも超絶気になるのだが、こちらはビールの2本目に入ったところだ、このタイミングだとボクはざる。もちろん"もり"も軽くイケて最高だが、こちらはざるともりで返しが異なる用意の様、それならば更に"ざる"でイキたい。濃いめのしっかりした出汁を楽しみたい派にはバチッと相性の良い足腰しっかり目な"ざる"最高でした。

「金曜日に素敵なサービスメニューがあるって!」

 

※水曜定休日

そば処弁天
〒111-0032 東京都台東区浅草3丁目21−8
03-3874-4082
https://maps.app.goo.gl/JyrbQ