YUMAP_TYO

独自の観点で作り上げていくお食事MAP。原則、2万点の出ているメニューやお店を中心に紹介。あそこで何食べよう?という時、よしなに。

十条 和田屋 居酒屋 (YUMAP-0197)

十条 和田屋 居酒屋 (YUMAP-0197)

斎藤酒場を後にして、お目当ての2軒目が既に満席ということでプランBの和田屋さんの様子を見に。せっかくの十条ですから、梯子でもしてみたいもんですよね?前に到着すると、縄のれんが束ねられていて覗いた感じこれまた満席か!とりあえず入ってみるとカウンターに1席空きあり、安心して着席。


f:id:rightnow03:20190605172145j:image

□和田屋 (十条)

ホッピーを発注して、お通しをつまみながらの盗み聞き、どうやらほとんどのお客さんがローカルの人の様だ、いいじゃないか地元に愛される店。やきとんを何本か頂いて、どうしても気になったメニューがひとつ。


f:id:rightnow03:20190605172413j:image

△玉子から揚

なんとも組み合わせとして、なかなか目にしないタイトルのこちら、とにかく現物確認をと運ばれてきましてびっくり、そういう事か。トロっと揚がった目玉焼きを…表現としてなんか変ですが、目玉揚げ?がお蕎麦のお汁にとっぷり浸かってるという風体、そこに大根おろしにもみじおろし。ネギと大葉がいい仕事してるんだ、なるべく黄身を壊さない様に食べ進めていくんだけど、トロっと出てきちゃって薬味達とがっちゃんこした時の味!旨みの足し算が整ったたまごの唐揚げ、他では味わえない足し算の答えが和田屋さんにはありました。

「ローカルで賑わうお店ってのは、信頼度高めだなあ。」

 

※水曜定休日

和田屋
〒114-0032 東京都北区中十条2丁目22−4
03-3907-4830
https://maps.app.goo.gl/ASb4nCjAy24JzjAc7