YUMAP_TYO

独自の観点で作り上げていくお食事MAP。原則、2万点の出ているメニューやお店を中心に紹介。あそこで何食べよう?という時、よしなに。

ハワイ オアフ島 第14弾 (YUMAP-0150)

ハワイ オアフ島 第14弾 (YUMAP-0150)

なんだか少し日焼けしてきた感ある、6日目ですが、日中のラニカイでのハイクの疲れを癒す、キンキンの生ビールといきましょう。意外とハワイって、近場だと軽く飲んで軽く食えるって店が少ないんですよね、でもSSIがあれば大丈夫、アラモアナから歩けます。軽くとは言いましたが、こちら軽くないチャーハン(フライドライス)とか軽くないポークチョップが有名なお店です。


f:id:rightnow03:20190305223428j:image

□Side Street Inn

カパフルにもありますが、雰囲気的に絶対こっち、ツーリストは勿論ローカルにも人気のあるスポーツバー的なダイナー。有名店の有名シェフも食べに来るというハワイでも屈指のグルメ店。ハッピーアワーだとビールも安お得なので、メシ前とかのタイミングでも実は軽めに寄れるナイスなサイドストリートインなのです。


f:id:rightnow03:20190305224037j:image

△Garlic Edamame

看板メニューの激盛り系は、そのうちまた来るかと思うのでその時にやるとして、今回はライトなメニューでいきましょう、枝豆。ハワイって枝豆食べる機会がボチボチあるかと思うのですが、お店によって味の違いがあって色々食べ比べて楽しみがち。ここのはサッパリ系だけど、ガツンとニンニクが効いていてビールがすすむ君。


f:id:rightnow03:20190305224413j:image

△Ahi Belly

豆1品じゃなんだなって頼んだのが、アヒベリー。これがうっかり2万点、ポーション的にも食べやすくて最高。ハワイだと、赤身はよく食べるけど、トロとかはなかなか見ることのないマグロです、アヒとは。そのトロを揚げちゃうんですアヒベリー、カラッと揚げてシーズニングで味付け、なんだか贅沢な感じがしますが豪快にバクバクいっちゃうと超絶なる多幸感、2万点。さて残り1日、ギャンギャン食っていこうと思います!

「バーカウンターでちょい飲み使いOK、おつまみパーフェクト、行くしかない。」

 

※無休

サイド ストリート イン アラモアナ
1225 Hopaka St, Honolulu, HI 96814 アメリカ合衆国
+1 808-591-0253
https://maps.app.goo.gl/GAVfM