YUMAP_TYO

独自の観点で作り上げていくお食事MAP。原則、2万点の出ているメニューやお店を中心に紹介。あそこで何食べよう?という時、よしなに。

浅草 末っ子 餃子 (YUMAP-0180)

浅草 末っ子 餃子 (YUMAP-0180)

さて明日から仕事なわけですよね?改元によりいつも以上にロングなゴールデンウィーク、泣いても笑っても今日までの10連休。飲んだ飲んだ、よく飲んだよ毎日、今日ぐらいはライトに過ごそうよ、とその前に浅草は末っ子をユウマップ。


f:id:rightnow03:20190506154202j:image

□末っ子 (浅草)

浅草とはいえ、千束なのでTXの浅草なら割と近いけど、いわゆる浅草駅からは遠めだけど、それでも行きたいよね観音裏・千束エリア、良店多し。


f:id:rightnow03:20190506165906j:image

△餃子 (2人前)

ナイス餃子屋が多い浅草。結局いっつも王さまに行ってしまうので、なかなかほかのお店へ足を運べない。千束で飲んでていい機会だ、と遂に初訪の末っ子、超老舗。もっちり人肌な皮に野菜多めな餡子、人気があるのも頷ける良味。そして2万点が出てたのは...


f:id:rightnow03:20190506170348j:image

△チャーシュー (半人前)

最高、遅過ぎた出会い、もっと早く知りたかった。とろける肩ロースに甘過ぎないほど良いタレとの絡み合い、からしとネギで引き締める豚の旨み、ビシッと1人前で今度は頂きます。餃子屋に隠れた2万点のチャーシュー、素晴らし過ぎる、閉店時間が成り行きってのもそそられる素敵なお店でした、是非また行きます。

「50‘sから営業する貫禄に相応しい名店。」

 

※月曜定休日

末ッ子
〒111-0032 東京都台東区浅草5丁目5−17−8
03-3875-2274
https://maps.app.goo.gl/q53rrtwFTciV7P9LA