YUMAP_TYO

独自の観点で作り上げていくお食事MAP。原則、2万点の出ているメニューやお店を中心に紹介。あそこで何食べよう?という時、よしなに。

四ツ谷 たん焼き 忍 牛タン (YUMAP-0182)

四ツ谷 たん焼き 忍 牛タン (YUMAP-0182)

行こう行こうと先延ばしにしてるお店、たくさんありますよね?いまひとつボクの活動範囲の外っかわし、でも近いっちゃ近い思い切って予約だ、たん焼き 忍さん!


f:id:rightnow03:20190510160011j:image

△ゆでたん

予約必須で、予約しても並ぶし勿論口開けでも並ぶし、しかも店内キュンキュンに座らないといけないというハードルをしばらくの間避けておりましたが、遂にイン。店名をも凌駕する看板メニューの"ゆでたん"噂に聞いていた通りほろほろで食いごたえバッチリ。わさびもキッチリ合うし、思った通り酒にも合う。ドンドンいこう。


f:id:rightnow03:20190510164435j:image

△たん焼き

タンの旨みがきっちり詰まった王道の焼き、噛みごたえ抜群で塩コショウのみのシンプルな味付けながらクセになる、添えられた白菜まで楽しめる逸品。


f:id:rightnow03:20190510165122j:image

△たんしちゅう

タンって6、7時間煮込むとこんなに柔らかくなるんですねってボディに絡み合うデミソースが優勝。まんまいっても、からしと共に行ってもどっちみち大正解。

めちゃめちゃ混み合う店内を阿吽の呼吸で回すお店の皆さん素晴らしいです。オーダーは基本待つことなくすぐ出てくるし、食べ終わったお皿も見逃すことなくキャッチアップ。このオペレーションにこの味ときたら並ぶにも頷ける"たん焼き 忍"さん、しばらく置いてまた伺います。

 

※日曜定休日

たん焼 忍
松啓ビル 14-4, 1F, 四谷三栄町 新宿区 東京都 160-0008
03-3355-6338
https://maps.app.goo.gl/b4dvoDqJfxHv6RaD6