YUMAP_TYO

独自の観点で作り上げていくお食事MAP。原則、2万点の出ているメニューやお店を中心に紹介。あそこで何食べよう?という時、よしなに。

タイ料理 本所吾妻橋 モンティ13(YUMAP-0102)

タイ料理 本所吾妻橋 モンティ13(YUMAP-0102)

結局土日でまた飲みすぎて、平日で立て直すってループが続いてて辛いけど、そうも言ってらんない年末、ここら辺で1発辛いもんでも食ってビシッと行こう。

浅草の地下で名を馳せてきたタイ料理の名店が、橋を渡って移転してきたのは今年の春頃のこと、引っ越したにせよ浅草からでも十分歩ける距離ですね。


f:id:rightnow03:20181204194055j:image

△MONTEE 13

それはそれは人気店、いつも並んでるので並び嫌いにはなかなかイン出来ないところ、スっと入れたもんでラッキーだ。辛いもんください。


f:id:rightnow03:20181205113509j:image

△バミーモンティ

簡単に言うとカレーラーメン。なんて単純な言葉では言い表せない、いろんな味が楽しめる1品。サクサク、カリカリ、モチモチと味だけじゃない、食感もたくさん味わえる楽しいカオソーイ。これがクセになるんだよなー。汗ダクで気付いたら無くなってました。2万点。

「さて、今夜はどこへ飲みに行こうか!」

※火曜定休日

 

モンティ13
1-7-7, 1丁目-7 吾妻橋 墨田区 東京都 130-0001
03-5637-8112
https://goo.gl/maps/L1ivZ5K5TJt