YUMAP_TYO

独自の観点で作り上げていくお食事MAP。原則、2万点の出ているメニューやお店を中心に紹介。あそこで何食べよう?という時、よしなに。

ハンバーガー ソウル Shake Shack(YUMAP-0065)

ハンバーガー ソウル Shake Shack(YUMAP-0065)

はい、8本の記事に渡ってやって参りました、ユウマップ中国編からの韓国編を締め括るのはハンバーガーです。わざわざ韓国なのに、ハンバーガーです、ぶっ通しだと色々キツイんです。もちろんご存知の通り日本でも頂けますニューヨーク産まれの正に"ソウル"フード、シェイクシャックでいってみよう。


f:id:rightnow03:20181018165555j:image

△シャックスタック

シェイクシャックと言えば、やっぱりコレでしょうのシャックスタック。ポートベローマッシュルームのチーズ挟み揚げがデーンとサンドされていて、更にアンガスビーフが敷いてあるスタイル。ニューヨーク・ラスベガスを思い出させてくれる嬉しい味。本当はマストなシャックエールで流し込みたいところですが、劇的な二日酔い。


f:id:rightnow03:20181018185438j:image

△チーズフライ

本国通りであれば、遺伝子組み換えてない筈の安心クルクルポテト、チーズぶっかけは個人的に必須。韓国のシェイクシャックも出来た当時は並びが出る程だったそうですが、スンナリ入れてラッキー。日本でもある程度落ち着いてきてますよね、並び。


f:id:rightnow03:20181018185906j:image

△トンデムンレインボー

やはり個人的にコンクリートも必須。せっかくなので、ここDOOTA店限定の東大門レインボーをオーダー。イチゴジャムとアイスクリームに浸るちぎりドーナツってとこでしょうか。冷たくて爽やか、ワシワシとポテトと同時に頂いちゃいましょう。

これもまた本国にならえば、ホルモン剤フリーのお肉で安心ですが、米国産の牛なのでそれはまたそれで...云々言ってたって何も食えない!ニューヨークなら長蛇のハンバーガーをサラッと食えてるんだし幸せを噛み締めよう。ごちそうさまでした。

「長かった大陸、こういうご飯を挟むからこそ、地の飯も楽しめるんだ!」

※無休

 

SHAKE SHACK

18−12 Gwanghui-dong, Jung-gu, Seoul, 大韓民国
+82 2-3398-4003 https://g.co/kgs/nGUbWY