YUMAP_TYO

独自の観点で作り上げていくお食事MAP。原則、2万点の出ているメニューやお店を中心に紹介。あそこで何食べよう?という時、よしなに。

うなぎ 広州 鰻福(YUMAP-0059)

うなぎ 広州 鰻福(YUMAP-0059)

外国で1食落とすと致命傷、今回はなかなかうまくイッてるチャイナ飯。さてさてユウマップ中国編広州第2弾は、多々問題有りで諸々怖いけど郷に入っては郷に従えだ、チャレンジだ!鰻でいってみよう。


f:id:rightnow03:20181012110906j:image

△鰻福 (広州)

オープンしたてのうなぎ料理屋、日本食がメインだけどオーナーは美人中国人。店は実に綺麗な佇まいで日本で言う割烹的なノリ。

パパーッと日本のおつまみをいいちこで流し込んで、座敷だしなんかもう日本と変わらない感じで大胆に飲みまくる。


f:id:rightnow03:20181012153516j:image

△鰻の骨せんべい

お酒がススムくんないつものアレです。ポリポリ香ばしくスイスイ酒が入る優秀なうなぎ屋のおつまみ代表ナンバーワン。


f:id:rightnow03:20181012181731j:image

△鰻重 竹

やっぱ日本人なんで、とりあえず真ん中のグレードをオーダー。嘘か誠か、背筋も凍るような噂で耳の痛い中国鰻。全土の中でも養殖が盛んな広州だし1度は食べてみたいと思っていたし、勇気をだして食べてみると...イイ!イケる!程よい脂に、研究したんだなーとわかる様なタレの味。聞くと、日本の高級料理屋さんにも卸す鰻とのこと。それにも頷けるうなぎの味であった。

「ものは試しだね!」

※定休日不明

 

鰻福

华利路25号珠江都荟首层A2栋102-103