YUMAP_TYO

独自の観点で作り上げていくお食事MAP。原則、2万点の出ているメニューやお店を中心に紹介。あそこで何食べよう?という時、よしなに。

ハワイ オアフ島 第13弾 (YUMAP-0149)

ハワイ オアフ島 第13弾 (YUMAP-0149)

ついに来たぜ、灼熱のハワイウェザー、主要な道路が封鎖されちゃうほどの冬の雨が続く中、やっとカラッとした日がやって参りました。爽やかに朝ごはんといっときましょう、チャイナタウンで飲茶です。


f:id:rightnow03:20190304015003j:image

□Tai Pan Dim Sum

チャイナタウンカルチャーセンター内、近所には有名で人気な飲茶屋さんもありますが、こっちです、フォーもいいけど飲茶です、タイパンです。台湾のお寺や国旗がビシーっと並んだエリア内、お線香のいい香りが充満しております。


f:id:rightnow03:20190304015647j:image

□焼売・豚軟骨・湯葉巻き

手前に海老シューマイ、カラシとシラチャーをビシッとつけてバツグンスタイル。右側が豚軟骨で完全に酒が必要になるというか、飲みながらぜひ食べたいマストスタイル。そして左奥がシーフードの湯葉巻き、蟹は完全にカニカマですが、いいんです椎茸とオリジナルスープのダシが爆発する海鮮爆弾スタイル。どれも正式なメニュー名はわかりませんが、お店入って右手にセイロが積んであるので、蓋を開けてピンときたメニューを頂きましょう!

「チマキファーストで、おかず的に諸々楽しむのも良し。」

 

※無休

タイ パン ディム サム
100 N Beretania St, Honolulu, HI 96817 アメリカ合衆国
+1 808-599-8899
https://maps.app.goo.gl/qezV1