YUMAP_TYO

独自の観点で作り上げていくお食事MAP。原則、2万点の出ているメニューやお店を中心に紹介。あそこで何食べよう?という時、よしなに。

そば 学芸大学 かしわや (YUMAP-0138)

そば 学芸大学 かしわや (YUMAP-0138)

お蕎麦食べてますか?なんだかユウマップ最近そばがからっきし、このペースだと本当に昨対半分とかに割り込んでしまいますよ。というわけで先に結論、うちの近所にも、かしわや的な24時間やってる立ちそばが欲しいって話。


f:id:rightnow03:20190213180450j:image

△天ぷらそば

いわゆるかき揚げ蕎麦ですね、立ち喰いそばあるあるで天ぷらといえば、勿論かき揚げです。好きな立喰いろいろあれど、とりあえずのとりあえずのお蕎麦でいいんです。とくに今みたいに寒い時分、ザッと食って温まればそれでいいんですよ。これが自宅近辺にでもあれば、そば録もっとグイグイ伸びるのに、という2万点なお店。ちなみにカレーも食べました。

「三茶とかで見かけてはいたけど、入ったのははじめて。はじめましての立ち食いそば屋は、天ぷらそばを発注すると決まっております。かき揚げいい匂いした。」

 

※日曜のみ22時-6時休店、他無休

かしわや
〒152-0004 東京都目黒区鷹番2丁目20−8
03-5721-3326
https://maps.app.goo.gl/kE2Ar