YUMAP_TYO

独自の観点で作り上げていくお食事MAP。原則、2万点の出ているメニューやお店を中心に紹介。あそこで何食べよう?という時、よしなに。

オアフ島スペシャル 第二弾(YUMAP-0081)

オアフ島スペシャル 第二弾(YUMAP-0081)

もうどうにもならない時差ボケ。寝られないんだから仕方ない、なにか食おう、そんな時はマラサダですよね?スカイツリーのきくやヨロシク、早朝の?真夜中のハワイはカメハメハベーカリーからいってみよう。

 

□カメハメハベーカリーf:id:rightnow03:20181108174329j:image

深夜2時オープンのパン屋さん、なんでも"たて"が良い、現着3時手前の揚げ"たて"のマラサダをゲット、すぐに帰ってオープンザボックス。


f:id:rightnow03:20181108191516j:image

△Poi Glazed

なんとも神々しい、不揃いに揚げられた揃い踏みの食感、例えようの無い間違いなく他では味わえないポイグレーズド。

 

カメハメハベーカリー
1284 Kalani St, Honolulu, HI 96817 アメリカ合衆国
+1 808-845-5831
https://goo.gl/maps/8U4jGhHw9Tp

 

□タナカ サイミン

f:id:rightnow03:20181108191829j:image

寝なくたって腹は減る、但しツルッといきたい気分、こんな時はサイミンしかない。出汁で完全に好みの別れるサイミンですが、ユウマップ的には勝手にここかあっちかで1位2位を争わせて頂いてます。


f:id:rightnow03:20181108192023j:image

△Hamburger with Wun Tun Saimin

ローカル気どってハンバーガーと一緒に食べてるんじゃなくて、ナチュラルにコレが素晴らしい。おもちゃみたいに見えるオープンフェイスのハンバーガー、完全に侮れない2万点出てるスタイル。に合わせてビシッと海老ダシのサイミンがどパーフェクト。

 

タナカ サイミン
888 N Nimitz Hwy #103, Honolulu, HI 96817 アメリカ合衆国
+1 808-524-2020
https://goo.gl/maps/qWGskbCjxq

 

□カピオラニコーヒーショップ


f:id:rightnow03:20181108192256j:image

ワイケレで諸々の用を済ませると、もう割といい時間、これはチャンス帰り道に行くしかない、完全に入ったオックステールスイッチ。

f:id:rightnow03:20181108192407j:image

△OX Tail Soup

完全なる滋味100%、最後の一滴まで残すことなくすくえるオックステールスープ。もうだいぶ有名な朝日グリルと同じ源流をなすお店、実は。卵ダブルのキムチチャーハンとトゥゲザーするとより一層幸せな気持ちになれます。

 

カピオラニ コーヒーショップ
98-020 Kamehameha Hwy, Aiea, HI 96701 アメリカ合衆国
+1 808-488-7708
https://goo.gl/maps/Ryv5oj1BQfJ2

 

 

「完全にハマったジェットラグ、いよいよパワープレイで帳尻合わせます。チャミスルかーっと飲んで寝ます。おやすみなさい。」