YUMAP_TYO

独自の観点で作り上げていくお食事MAP。原則、2万点の出ているメニューやお店を中心に紹介。あそこで何食べよう?という時、よしなに。

定食 山谷 越後屋(YUMAP-0078)

定食 山谷 越後屋(YUMAP-0078)

飲んで帰ってきて、明日は休みだ仕事もない早起きなんかしなくてもいい!って時には観ちゃいますよね?映画。ラッセル・クロウの。

というわけで、昼頃空腹で目覚めて、んー何食うかと時計をみると、よし間に合う!山谷だ!山谷で定食だ!そして向かったのが"越後屋"さん。ラッキー並ばずイン!


f:id:rightnow03:20181104220741j:image

△越後屋 (清川)

22時閉店とこの界隈じゃ割と遅めまでの営業ではありますが、やっぱり定食屋で定食が食べたい。夜だと酒メインでおつまみスタイルになってしまいますからね。そんなランチタイムのバッチリなタイミングで定食スタイル開始。


f:id:rightnow03:20181104222841j:image

△ホルモン炒め


f:id:rightnow03:20181104222913j:image

△玉ねぎ串フライ


f:id:rightnow03:20181104222930j:image

△たこ刺身


f:id:rightnow03:20181104223012j:image

△鳥から揚


f:id:rightnow03:20181104223127j:image

△天ぷら盛


f:id:rightnow03:20181104223407j:image

△ニラ玉

気になるメニューばっかりで1個に選べなかった為、ご飯(中)とお味噌汁を別途オーダーで色々楽しみました。とにかく安い、早い、丁寧!白いご飯バンバンすすむくんなキラーおかずのクリーンナップ、特に秀逸だった"玉ねぎ串フライ"中身は野菜だし、熱々だし、最高。またおかわりしに伺います。

「お腹いっぱい!さあ、ハワイ行くぞ!」

※月曜定休日

 

越後屋
〒111-0022 東京都台東区清川2丁目1−5
03-3872-1270
https://goo.gl/maps/1mZDv5kcLyH2