YUMAP_TYO

独自の観点で作り上げていくお食事MAP。原則、2万点の出ているメニューやお店を中心に紹介。あそこで何食べよう?という時、よしなに。

オアフ島スペシャル 第三弾(YUMAP-0082)

オアフ島スペシャル 第三弾(YUMAP-0082)

オアフにうつって、ハワイ四日目、前夜のハードリカーの甲斐あってビシッと時差ボケ解消。用事にてHNLへ早朝イン、その足でまずは腹が減った朝飯だ、さてどうするかで悩んだ挙句サクッとコアパンケーキハウスからいってみよう。

□KOA PANCAKE HOUSE

時短でいきたかったもんで、アメリカっぽい簡単な朝食をダニエル国際空港の近所で。f:id:rightnow03:20181109200338j:image

△TRIO

ソーセージとじゃが芋とスクランブルエッグ。理想に近い朝食。これにフレンチトーストを添えてササッと済ませたブレックファストですが、これが妙にイケるのがコアパン。満席ギリギリのタイミングで朝からラッキーです。

そしてのっぴきならない事情によりパールシティまでブーンと行って、空腹。ナイスな位置によりはからずして行けたお店へスっとイン。ランチ時逃してた為、売り切れメニュー多めでしたがさすがのボスママ、ビシッと色々出してくれました。

f:id:rightnow03:20181109201255j:image

△ユウマップベストポケ

諸事情により店名がアレなんですが、なんらかの手段で連絡頂ければお教えしますなお店。5万点。

夜になってやっとゆっくりな流れ、たまにはレストランにでも行こうかと訪れたのが...

 

□Uncle's Fish Market & Grill

みんな大好きニコスピアのお隣、地味めなレストランの方、YUMAP的にこちらはタイプ目なお店です。

f:id:rightnow03:20181109201825j:image

△Steamed Clams&Bread

いわゆる"浅利の酒蒸し"なんですが、とにかく秀逸なのが汁。クラムの旨みがこれでもかと滲み出たダシにガーリックパンをジャブジャブにして頂くと、自然と笑ってしまう程の味がお口全体に広がります、これは大当たりメニューだ。

アンクルズ・フィッシュマーケット&グリル
1135 N Nimitz Hwy, Honolulu, HI 96817 アメリカ合衆国
+1 808-275-0063
https://goo.gl/maps/t6gRGtmam9k

 

「四日目にして遂に睡眠に問題を抱えず過ごせた1日。よし、あしたはステーキでも食おう。」