YUMAP_TYO

独自の観点で作り上げていくお食事MAP。原則、2万点の出ているメニューやお店を中心に紹介。あそこで何食べよう?という時、よしなに。

居酒屋 新宿 とめ手羽 新宿店 (YUMAP-0119)

居酒屋 新宿 とめ手羽 新宿店
(YUMAP-0119)

あけましておめでとうございます。本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。年末の畳み掛けた暴飲により、いつの間にか年が明けております。予定はブレブレです、大晦日に何食うか、なんつってたのにもう3日となっております。

というわけで、2019年となり新時代がやってこようとしている今年、新年何食べますか?やっぱりおせち、雑煮、かに、すき焼きですよね?と、まあ元旦からほとんど外出してませんので、せんだっての博多で食いそびれた手羽先の回収譚で一発目はいってみよう。


f:id:rightnow03:20190103102241j:image

△とめ手羽

新宿ってよりも、新宿三丁目が最寄りのこちらは、クセになる粉が完全にまぶしてある手羽先がウリな博多発の居酒屋さん。唐揚げのグランプリで優秀な成績を残してるとかで、食べればもうこれは虜だ、ピーンと伸びた手羽先にバンバン手が出るハイボールもすすむくん。社内認定の手羽マスターのみぞ揚げることの許された一品、おかわりに次ぐおかわり。


f:id:rightnow03:20190103102509j:image

△あま手羽

念の為、手羽先も二種類あったので、とめ手羽のおかわりの最中、あま手羽も発注。だがしかし、やはり止まらないのは名物"とめ手羽"。こうなってくると、やっぱり気になるのは本場の味、次回の博多の宿題がひとつ増えた。

手羽先といえば真っ先に思いつく"山ちゃん"や"鳥良"ですが、これらのお店とは全く違ったタイプのシーズニングスタイル、是非ともお腹激ペコの状態でまた訪れたい手羽先店。

「タイミングだったのか空いていた店内、もつ鍋やからしれんこんと一通りの品揃え、これは通える店かもしれない!」

 

※日曜定休日

九州名物 とめ手羽 新宿店
〒160-0022 東京都新宿区新宿5丁目18−20 ルックハイツ新宿2F
03-6457-6446
https://maps.app.goo.gl/xukzw