YUMAP_TYO

独自の観点で作り上げていくお食事MAP。原則、2万点の出ているメニューやお店を中心に紹介。あそこで何食べよう?という時、よしなに。

曳舟 かるも もんじゃ (YUMAP-0186)

曳舟 かるも もんじゃ (YUMAP-0186)

親知らずの抜歯に怯えながら過ごす日常、もう飲むしかないですよね?行ってみたいクラシックなもんじゃ屋って多数あるのに、どうしてどうして決まったとこに、いつも。というわけで、京成線の線路沿い、いつもの"かるも"さんでいってみよう。


f:id:rightnow03:20190522114420j:image

□かるも (曳舟)

ウッディな雰囲気に改装してから、割と経ちましたね、もんじゃという暖簾がそそります。綺麗で涼しい店内にインです。


f:id:rightnow03:20190522144223j:image

△ベビースターもんじゃ (げそトッピング)

はい、オーソドックスですね、ベビースターは必ず入れたい派。トッピングにはゲソがマイベスト、ソースやや調整するものの味ちょうど良いんだよなーかるもさん、粘度的にも加減ちょうど良い。


f:id:rightnow03:20190522172903j:image

△かるも焼きそば

もんじゃ軽くつついて、続きましては"かるも"焼きそば。普通の焼きそばとは麺の違う別注スタイル、なんともモチモチでチューハイが進むんです。紅しょうがってやっぱりソース焼きそばにはマスト。


f:id:rightnow03:20190522183158j:image

△ぶた肉天

そしてシメにはお好み焼き、ベーシックな豚天です。ふっくら焼けるかが決め手、上手にできましたね。豪快にガブガブ食べて腹パンです、ソースみてると・・・あからさまにソース的な味が恋しくなる、今夜は何か小麦粉にソースだ!

「多彩なメニューのお店なので、変化球系のもんじゃ・焼きそば・お好み焼きも、楽しめます。」

 

過去の記事 :

もんじゃ 曳舟 かるも(YUMAP-0107)

 

※水曜定休日

もんじゃかるも
〒131-0045 東京都墨田区押上3丁目9 押上3丁目9−1
03-3617-6279
https://goo.gl/maps/PV2Z9jeyVf72