YUMAP_TYO

独自の観点で作り上げていくお食事MAP。原則、2万点の出ているメニューやお店を中心に紹介。あそこで何食べよう?という時、よしなに。

そば 浅草 長寿庵 (YUMAP-0056)

そば 浅草 長寿庵 (YUMAP-0056)

三連休如何過ごされましたでしょうか?ボクは相変わらず飲みすぎた証拠に今日もおそばです。なんだか足の指の付け根が痛い今日この頃ですが、負けじとそばだ!浅草は長寿庵でいってみよう。観音裏、言問通り沿いなので駅からはぼちぼち歩きます。


f:id:rightnow03:20181009142222j:image

△はいからせいろ

しょっから目のツユにネギと揚げ玉。いわゆる"たぬきせいろ"です。長寿庵といえば、鴨せいろですが、これも忘れてはなりません。奥深いじんわり出汁に、上品なアゲと甘みの出たネギ、あとからほんのり来る柚子が抜群。鴨が居ないのに、全然寂しくないせいろ!

関東じゃそこら中にある"長寿庵"、協同組合がきっちりしてるので、どこで入っても割と間違いの無い味で楽しめるかと思います。

「お酒の種類も豊富、呑兵衛も楽しめるお蕎麦屋さん!」

※木曜定休日

 

長寿庵
〒111-0032 東京都台東区浅草3丁目3−1
03-3873-6435

https://maps.google.com/?cid=15235411049952098742