YUMAP_TYO

独自の観点で作り上げていくお食事MAP。原則、2万点の出ているメニューやお店を中心に紹介。あそこで何食べよう?という時、よしなに。

日本料理 浙江省 酒仙(YUMAP-0029)

日本料理 浙江省 酒仙(YUMAP-0029)

上海より南下、ガッツリ浙江省は金華市の義烏にまいりました。そしてまた中華じゃないのか?って、はい日本料理でいってみよう。


f:id:rightnow03:20180906111526j:image

いろんな国のメシが交差する義烏、なかなかうまい店が見つけられない中、安心出来る日本食屋が"酒仙"

店内には日本人のボトルがズラーッと並ぶ所謂、人気居酒屋ですね。


f:id:rightnow03:20180906111749j:image

焼鳥の盛り合わせだって別に普通のクオリティ。海外の日本食居酒屋って一般的なメニューですらクエスチョンの付く味付けだったり不思議な見た目してますよね。ココはそのへん大丈夫。


f:id:rightnow03:20180906112039j:image

お見合いスタイルのアジフライは日本で食べるのとおんなじ感じ。鶏の唐揚げは割とレベル高め。とまあある程度何食べても楽しめる内容で日本人には嬉しい限り。〆なりいきなりだったりで皆々様がこぞって食べてるのがラーメン。


f:id:rightnow03:20180906113356j:image

『 大蒜醤油拉麺』

みーんなやたら食べてますラーメン。何種類もあるメニューからボクはニンニクしょうゆにチャレンジ。丼の中央にそびえ立つ生ニンニクの山。すげえ威力。醤油の味すらかき消すレベルのガーリックスメル。これはナチュラルにニンニクラーメンでいいと思います。が、さすが看板メニュー、秒で平らげました、2万点。

「男メシ!ってポップのフレーズが良く似合う男らしいラーメン!」

※定休日不明

 

地址福田四区22幢6号