YUMAP_TYO

独自の観点で作り上げていくお食事MAP。原則、2万点の出ているメニューやお店を中心に紹介。あそこで何食べよう?という時、よしなに。

浙江省 酒仙 居酒屋 (YUMAP-0234)

浙江省 酒仙 居酒屋 (YUMAP-0234)

というわけで記事をため込んでしまったので、ババっと振り返りながらビシビシ投稿していきましょう。早速今回のチャイナ3日目は日本料理でいってみよう。


f:id:rightnow03:20190820195017j:image

 □酒仙(義烏)

前回の義烏時もお邪魔しました日本料理屋さん。義烏に来ている日本人の社交の場の様で、皆さん仕事の話やあんな話こんな話で盛り上がっておられますね。


f:id:rightnow03:20190820195045j:image

 △ちくわ磯辺揚げ

ボクは基本、現場でしか味わえない料理を食べる派ですが、これは嬉しい”ちくわ”です。さすがに上海ぐらいまで行かないと頂けないレアな食べ物です。義烏だと諸々の事情で一度はマストで訪れるので、ちくわもマストでオーダー確定です。

「他のメニューも割と日本で食べるのと同じで安心感抜群」

 

過去の記事:

日本料理 浙江省 酒仙(YUMAP-0029)


※定休日不明

銀海路福田四区22幢6号