YUMAP_TYO

独自の観点で作り上げていくお食事MAP。原則、2万点の出ているメニューやお店を中心に紹介。あそこで何食べよう?という時、よしなに。

水道橋 たこといかのでん 居酒屋 (YUMAP-0224)

水道橋 たこといかのでん 居酒屋 (YUMAP-0224)

あんまり並ぶのが得意じゃないので、入ろうと思ったお店でも、並んでると諦めちゃう。並んでる間って何してればいいんです?というわけで、何回かチャレンジはしてるんだけども、なかなかイン出来ずにいた"たこといかのでん"遂にチャンスなタイミングでインです。いかにまみれたメニューでいってみよう!


f:id:rightnow03:20190723114858j:image

△げそ刺し、みみ刺し

まずはお刺身からスタート、シコシコ新鮮なミミとコリコリ新鮮なゲソ、別注の肝醤油で頂けばチョー幸せスタイル。


f:id:rightnow03:20190723120336j:image

△いかメンチ

熱々イカイカぎっしり系のめんち、醤油ぶっかけてランチに米と仕上げたい1品。この日ラストの3丁を全て頂きました!


f:id:rightnow03:20190723120503j:image

△いか豚餃子

ちゅるんとした皮の質感に、小さめの餡子が丁度良い、何個でもいけちゃう餃子。なんといってもチラ見しているこの赤い薬味、餃子だけでなく他のメニューなんにだって合っちゃう隠れた2万点、紅しょうがが効いててソウナイス。

佐渡よりお越しのイカを存分に堪能出来るお店。なぜ今までインしたことがなかったんだ。これだから新規開拓はやめられない。

「並びの"でん"の新形態、でんは裏切らない。」

 

※無休

たこといかのでん
〒101-0061 東京都千代田区三崎町2丁目13−6 トキワビル
03-6261-2888
https://maps.app.goo.gl/UXTeEjVoCinB5JBu9