YUMAP_TYO

独自の観点で作り上げていくお食事MAP。原則、2万点の出ているメニューやお店を中心に紹介。あそこで何食べよう?という時、よしなに。

飯田橋 遊 焼鳥 (YUMAP-0223)

飯田橋 遊 焼鳥 (YUMAP-0223)

一日少ないとあっという間ですよね?1週間なんて。先週の平日4日は飲みすぎた、今週はゆっくりしよう、そうしよう、とその前に焼き鳥で1杯やっとこうと向かったのは飯田橋。というわけで、遊さんでいってみよう。


f:id:rightnow03:20190719154958j:image

□遊 (飯田橋)

駅より歩って九段下方面へ少々、で右へ曲った左手の地下、到着。細長い店内には、所狭しと呑兵衛たちが肩を並べているナイスなイキフン。


f:id:rightnow03:20190722160936j:image

△遊のおまかせコース

アラカルト派なボクですが、この日はコースを楽しんでみたのがラッキーだったっつーオチ。一通り焼鳥で英気を養い、気になるメニューは別途オーダーして、さて帰るかとお会計手前で出てきたのが、コースのシメ。

そうだおにぎりの串とスープがあったか、と忘れた頃にやってくる〆、に、一目惚れ。串にくっつけた飯を焼いて出すスタイル、更に鶏スープがフューチャリング、食べ方色々で思ったのとは全然違う見た目に驚けて、素敵な逸品。これだけでも食べにまた行きたいと思わせてくれる米料理でした。

「日本酒飲み放題コースがかなり充実してる模様、ジャパン好きにはうってつけなお店ですね。」

 

※日曜祝日定休日


〒102-0072 東京都千代田区飯田橋1丁目9−5
03-3221-1344
https://maps.app.goo.gl/KMD96DTrYJRPF1FRA