YUMAP_TYO

独自の観点で作り上げていくお食事MAP。原則、2万点の出ているメニューやお店を中心に紹介。あそこで何食べよう?という時、よしなに。

乃木坂 桜詩 馬肉料理 (YUMAP-0222)

乃木坂 桜詩 馬肉料理 (YUMAP-0222)

もう三連休なんて無ければいいのに、飲み過ぎちゃいますよね?からの週明け火曜から痛飲。久々の壮絶な二日酔いを治すには馬しかない!というわけで、馬肉専門の桜詩さんでいってみよう。


f:id:rightnow03:20190717143559j:image

□馬料理 桜詩 天國姉妹店 (乃木坂)

駅的には乃木坂、住所的には南青山、そう立地的にすごい良い所。馬肉の本場、熊本にあるお店の東京支店のようです。思ったよりもこぢんまりとした店内、居心地は抜群です。


f:id:rightnow03:20190717152941j:image

△馬刺盛合せ

部位のラインナップが豊富すぎるので、絞り込めず色んな所をちょっとずつ頂きました。なかでも秀逸なのが手前のレバ刺し、新鮮なんでしょう、ブリブリの歯ごたえに酒が進むくん。気軽に食えないレバ刺しな分、喜びも倍増ですね。他にもソーセージや炒めで馬を楽しんでフィニッシュ、スーパー元気になりました。

「お鍋系が物凄く気になるが、季節柄まだ無理だ、涼しくなった頃にまた是非。」

 

※日曜定休日

馬料理 天國姉妹店 桜詩
〒107-0062 東京都港区南青山1丁目19−14
03-5944-1670
https://maps.app.goo.gl/HtDBBN2GvAvdBWhQ6