YUMAP_TYO

独自の観点で作り上げていくお食事MAP。原則、2万点の出ているメニューやお店を中心に紹介。あそこで何食べよう?という時、よしなに。

日暮里 六文そば 蕎麦 (YUMAP-0212)

日暮里 六文そば 蕎麦 (YUMAP-0212)

外国行くのは大好きだが、荷造りってのがどうも苦手だ、面倒ですよね?おうちに帰れば始めなきゃいけない、そう思いながらなんの予定も無く散髪の帰り道、西日暮里で下車して気を紛らわしてみる。フラフラと日暮里方面へ歩いていると、雰囲気のいい酒場がちらほら、今度ゆっくりやりに来よう。と、日暮里の駅の脇、目が合っちゃったんだからしょーがない、蕎麦でも食って帰ろう、六文そばでいってみよう。


f:id:rightnow03:20190626162916j:image

□六文そば (日暮里二号店)

立ち食いそば、その道は猛者達に任せておいてボクは好みの店だけをホッピングしております。2号店のこの佇まい、パーフェクトですね。


f:id:rightnow03:20190628101810j:image

△ゲソ生姜そば

ナチュラルにゲソだけでも十分楽しめますが、奮発して紅生姜入りをチョイス。しょっからめのツユに歯切れのいい蕎麦、そこへとっぷりと浸かる天ぷら、ビジュアルだけでヨダレが出そうだ。最後の1滴までイッて完食完飲、帰って荷造りする準備が整った。

「夜遅くまでの営業が嬉しみ。」

 

※無休

六文そば 日暮里二号店
〒116-0014 東京都荒川区東日暮里5丁目51−14
03-3801-7820
https://maps.app.goo.gl/Gb45g616trTSWaG67