YUMAP_TYO

独自の観点で作り上げていくお食事MAP。原則、2万点の出ているメニューやお店を中心に紹介。あそこで何食べよう?という時、よしなに。

浅草 三岩 居酒屋 (YUMAP-0173)

浅草 三岩 居酒屋 (YUMAP-0173)

ラーメン屋で一杯飲みながらのランチ後、昼下がり、ふとムショーにサックリ揚がった穴子の天麩羅が食いたくなった。時々ありますよね?どうしようもなく思い付いちゃって、そのお料理を食べなきゃ気が済まない時。というわけで広げたユウマップ、三岩でメロウにやろう。


f:id:rightnow03:20190422170835j:image

△三岩 (浅草 すし屋通り)

いくつか迷ったけどチビチビやりたかったので、三岩さんへお邪魔、ガヤガヤしてないのを楽しみたい時には格好なお店だ。中トロで1杯やりながら穴子が揚がるのを待つ、なんていい時間なんだ。


f:id:rightnow03:20190422170820j:image

△穴子天ぷら

花が咲いたようにカリッと中はフワッと、さすが三岩の揚げ物だ衣が絶妙過ぎる、塩で半分つゆで半分、適度なおやつで1杯やれて大満足。鉄火巻はまた今度にしよう。

「食べたい時に食べたいモノを食べるっつーのは本当に幸せだなあ。」

 

過去の記事:

居酒屋 浅草 三岩 (YUMAP-0123)

 

※水曜定休日

三岩
〒111-0032 東京都台東区浅草1丁目8−4 三岩ビル
03-3844-8632
https://maps.app.goo.gl/f6k2s