YUMAP_TYO

独自の観点で作り上げていくお食事MAP。原則、2万点の出ているメニューやお店を中心に紹介。あそこで何食べよう?という時、よしなに。

台湾料理 上海 半山小館(YUMAP-0028)

台湾料理 上海 半山小館(YUMAP-0028)

上海にきております。中国にて早速外国の料理?まず本場のメシ食えやって話なんですが、ユウマップ中国編一発目、台湾料理バージョンでいってみよう。


f:id:rightnow03:20180904184423j:image

上海市内に何店舗かを構える、割と若人に人気のあるアレンジタイワニーズのお店の様です。店内なんだか意識高めの内装。


f:id:rightnow03:20180904184700j:image

メニューの字面からは想像を遥かに超えてくるパイナップル具合、いれものにパイン!と声が出たスタイル。でもなんだか案外チャーハンとマッチしてる味付けで、ナッツとの相性悪く無し。


f:id:rightnow03:20180905011847j:image

まーやっぱ麻婆っしょ、豆腐っしょ、と安易な発想で頼みがちなコチラ。はい、マストです。

思ったより辛め。味の特徴は無いものの、パイナップルチャーハンにオンして麻婆炒飯、二品で味のバランスが整った感。


f:id:rightnow03:20180905012223j:image

〆にチャーハンをカマゲン。台湾風。辛めの『 台式炒飯』

コレが完全にオールオッケーの大正解。あとひく辛さでほかのお料理に比べて秒で完食。オイスターソースかな?飲み込む手前でグッと入ってくる旨味。蟹炒飯も気になった!

というわけで、じゃ次行ってみよう。

「チャーハン2回食べてる時点で、ヒヨってるね!もっと攻め気味で!」

※無休(の筈)

 

半山小館
中華人民共和国 Shanghai Shi, Jingan Qu, NanJing XiLu, 上海市南京西路818号818广场6楼 邮政编码: 200000
+86 21 3223 0277

https://goo.gl/maps/thy3x476Fwo