YUMAP_TYO

独自の観点で作り上げていくお食事MAP。原則、2万点の出ているメニューやお店を中心に紹介。あそこで何食べよう?という時、よしなに。

十条 斎藤 大衆酒場 (YUMAP-0226)

十条 斎藤 大衆酒場 (YUMAP-0226)

せんだって仕事帰りにインした斎藤酒場、この季節のうちにもう1回行っておきたいと、十条に再び降り立つ。なんかやたら落ち着く町ですよね?商店街も活気があって。では、早速インして参りましょう。


f:id:rightnow03:20190725170058j:image

□大衆酒場 斎藤 (十条)

口開けから多くのお客さんで賑わう斎藤酒場。威勢のいいお姉さんたちで、この日もフル回転な店内。なんだか座ってるだけで気分いいなあ。いやいや、チューハイを飲むんだ。


f:id:rightnow03:20190725175227j:image

△カレーコロッケ

お通しの落花生をポリポリしながら1杯、マグロのブツで1杯、さてそろそろ今回のお目当て"コロッケ"で1杯。前回の串カツに引き続き人気メニューのひとつ。見た目じゃ勿論わかりませんが、カレー味、またこのカレー味ってのが嬉しいんだ。ササッと食べてお会計、終始気持ちよく飲めるお店だ。

「いよいよ次回はセットを頼んでみよう!」

 

過去の記事:

十条 斎藤酒場 居酒屋 (YUMAP-0196)

 

※日曜定休日

大衆酒場 斎藤
〒114-0034 東京都北区上十条2丁目30−13
03-3906-6424
https://maps.app.goo.gl/3modWKgmaPSPFDtM7