YUMAP_TYO

独自の観点で作り上げていくお食事MAP。原則、2万点の出ているメニューやお店を中心に紹介。あそこで何食べよう?という時、よしなに。

ラーメン 浅草 うりんぼ(YUMAP-0072)

ラーメン 浅草 うりんぼ(YUMAP-0072)

飲んで歩ってる道道、小腹が減ったらやっぱりラーメンですよね?博多続きで、豚骨ラーメンは"うりんぼ"でいってみよう。

観音裏で軽く飲んで、なんか物足りなくて言問通り。ラーメン屋のひしめく実は激戦区なこのエリア。昨日は博多のうどん、そうだ今日はラーメンにしようとインしました。


f:id:rightnow03:20181026121956j:image

△のりラーメン + キャベツ

深夜ということもあり野菜多めで、せめてもの償いっぽいですが、単純にキャベツ入りがタイプなだけです。遅い時間なのにも関わらず出入りの多い繁盛店。


f:id:rightnow03:20181026152728j:image

△細過ぎず太過ぎない麺

あんまり極細とかの麺だったりハリガネみたいなのが得意ではないユウマップ、そもそもラーメンが門外漢ですので、邪道だろうがなんだろうが好きな様に頂きます。沢山の海苔とキャベツが個人的にはこのスープに超マッチでスイスイいける。

飲み物はメニューには日本酒とビールしかありませんが、(わっるっなっらッ)ハイサワーも実はあるので、脂分をいっきに爽やかに流し込めるんです。さあ、帰って寝よう。

「若者から泥酔のおじさんまで、いろんな人が楽しんでいるラーメン屋。」

※無休

 

うりんぼ
〒111-0033 東京都台東区花川戸2丁目21−7
03-3841-1515
https://goo.gl/maps/rWQnamrWoy82