YUMAP_TYO

独自の観点で作り上げていくお食事MAP。原則、2万点の出ているメニューやお店を中心に紹介。あそこで何食べよう?という時、よしなに。

キューバ料理 代官山 Cafe Habana TOKYO(YUMAP-0017)

キューバ料理 代官山 Cafe Habana TOKYO(YUMAP-0017)

キューバ料理?なにそれ?って、なりますよねえ?

思いつくのって、それこそキューバサンドぐらいで、具体的に明確にはビシッと答えられない。あ、モヒートもキューバだ。

昨今、アメリカから他ジャンルにわたって飲食勢が日本に流れ込んでますが、いっとき置いてから行きたい派です、ボクは。

カフェハバナトウキョウもソレのひとつ、ニューヨークからやってきたキューバンメキシカンのお店、渋谷とも代官山とも言えぬ、クラブAIR跡地。


f:id:rightnow03:20180823133616j:image

お目当ては"グリルドコーン"

そもそも好きな食べ物ランキング(※ユウマップ個人観)上位に食い込むとうもろこしを使ったメニュー、食べにいかない理由がない。


f:id:rightnow03:20180823173331j:image

要は南米風焼きトウモロコシなんですが、メキシコよりお越しのコティーハチーズでガチッとコーティングして、カイエンペッパーでアクセントって感じっすね。んでこのチーズがいい意味でクセモノで、独特なテイスト。食べると口の中でぶわーっと動き回ってンー!2万点!(※とうもろこし好きバイアス込み)ちなみに、このチーズ、レシピは秘密だそう。

さすがに大人なんでコレだけ食べて出る訳にもいかず、コロナやモヒート流し込んで何品か食べました。


f:id:rightnow03:20180823192950j:image

「グリルドコーンいろいろ食べられるショップ出てきてるけど、やっぱココだね!日本では!」

※無休

 

Cafe Habana TOKYO
〒150-0033 東京都渋谷区猿楽町2−11 氷川ビル
03-3464-1887

https://goo.gl/maps/qRKLDR7ZpxQ2