YUMAP_TYO

独自の観点で作り上げていくお食事MAP。原則、2万点の出ているメニューやお店を中心に紹介。あそこで何食べよう?という時、よしなに。

直島 シオヤダイナー アメリカン(YUMAP-0189)

直島 シオヤダイナー アメリカン(YUMAP-0189)

夏ですね、春なんてすっ飛ばして完全に夏なんですね。岡山の夜を存分に楽しみ、昨晩というかさっきまで飲んでたスナックの酒をズルズルに引きずりながら、なんとか起床だぜアパホテル。瀬戸内芸術祭もやってるし、意外と近いじゃん直島ってことで、フェリーに乗り込み初上陸。今回の旅ははじめてがいっぱい、というわけで大先輩のアメリカ料理専門店"Shioya Diner"さんでいってみよう。


f:id:rightnow03:20190526234913j:image

□シオヤダイナー (直島)

アメリカ行って、日本人が日本食食うイメージ?ってわけでもないんだろうけど、外国人のお客さんには絶対受けるよなー的なバツグンにカッコイイ店内、っぽいとかじゃなくてバッチリ本物のアメリカのダイナーが直島には在る、いい匂い。


f:id:rightnow03:20190526235236j:image

△タコス

お腹減ってるでしょ?タコス作ってあげるね!という展開で出して頂いたソフトシェルの、既に見栄えがかっこいいタコス。なんとなくなアメリカンにありがちな、日本人サイズのちいこいソレとは違い完全にアメリカなサイズのタコス、最近メインランドに行ってないユウマップとしては嬉しくて涙が出そうになるタコス。だからといって大振りな味付けってことは全くなく、タコミートとパクチーが絶妙に効いた後からホワッとチーズ、新鮮な野菜を包むもっちりトルティーヤ、アメリカに行きたくなるタコス、ご馳走様でした。

「次回は必ず、ガンボとハンバーガーを頂きに参ります。」

 

 

※金曜定休日

シオヤダイナー
〒761-3110 香川県香川郡直島町宮ノ浦 2227
087-892-3290
https://maps.app.goo.gl/jAYdp4XjwcvZE6tv6