YUMAP_TYO

独自の観点で作り上げていくお食事MAP。原則、2万点の出ているメニューやお店を中心に紹介。あそこで何食べよう?という時、よしなに。

居酒屋 銀座 秩父錦(YUMAP-0039)

居酒屋 銀座 秩父錦(YUMAP-0039)

今日の夜は予定がない、はて何処の酒を飲みに行こうか...なーんてな具合にAMから夜の予定をぼんやり考えてる時間って幸せですよねえ?ちょっとした付き合いあって通うお店の秩父錦。今晩はここだな、と。


f:id:rightnow03:20180919095056j:image

もうこの風情で2万点出てますね、この風景が銀座に残ってるってのが素晴らしい。大正13年に建てられた町家、もとは氷屋さんで、業転して今は居酒屋です。

最寄り駅は東銀座、歌舞伎座の裏側にあるわけですが、そのむかし電通本社がすぐそばにあった頃はそりゃあもう大変な大賑わいでした。

本来の屋号が"酒蔵 秩父錦" そうです、秩父錦をチビチビとやりながら、肴にコンニャクだったり薩摩揚げを頂くお店。


f:id:rightnow03:20180919161857j:image

必ず頂くのが【カミカツ】

ここで飲んでると、大正にタイムリープしたかの様な感覚を楽しめます。祭りのシーズンには盛り上がってわいわいしますが、たくさんの推しメニューがあるわけでもない、愛想のいい女将さんが居るわけでもない、居酒屋っぽくてこれがいい!たまにひとりで静かに飲みたくなるサードプレイス。

「バツグンにカッコイイ建物!未来に残って欲しい建物!銀座に在るべき建物!」

※土日祝日定休日

 

酒蔵秩父錦
〒104-0061 東京都中央区銀座2丁目13−14
03-3541-4776

https://goo.gl/maps/7QEBLy7aZGE2