YUMAP_TYO

独自の観点で作り上げていくお食事MAP。原則、2万点の出ているメニューやお店を中心に紹介。あそこで何食べよう?という時、よしなに。

へぎそば 新潟 長岡小嶋屋(YUMAP-0009)

へぎそば 新潟 長岡小嶋屋(YUMAP-0009)

新潟って意外とご当地の名物が多すぎて、食べ尽くすのが大変ですよね?

今回の新潟も割と時間が無くて予定の半分も食べられませんでした。


f:id:rightnow03:20180816113057j:image

花へぎそば(海苔付き)

新潟グルメでかなり上位であろう、へぎそば

個人的に好みな小嶋屋総本店にすら寄れなかったので、新幹線に乗る前に駆け込みで、新潟駅中の総本店の分家である長岡小嶋屋へ


f:id:rightnow03:20180816113308j:image

布海苔をツナギとしたソバを片木に入れた"へぎそば"

手繰りやすい様、あらかじめ1口サイズに。も、特徴のひとつ。

歯ごたえ喉越しともに楽しめる新潟グルメです。コレまたお店によって味が違うので、食べ比べていかないとなりません。


f:id:rightnow03:20180816113705j:image

「欲張りな性分なもんでタレかつ(小)も楽しんだよ!」

※駅ナカなので無休

 

長岡小嶋屋 CoCoLo新潟店
〒950-0086 新潟県新潟市中央区花園1丁目1−1 CoCoLo新潟 東
025-243-7707

https://goo.gl/maps/6yt9SBMdQbK2